人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年間休職しての英国大学院留学。元来南の島好きのにゃんこがどこまでこのお気楽ぶりを押し通せるか・・・。見守ってくださいニャ。
by alohacat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


MALTA旅行記 最終編

暴飲暴食が今頃たたっているのか、ビタミン不足なのか、
口の端が切れてイテテイテテのにゃんこです。

さきほどは椅子にひざを強打し、風邪なのか、のども痛い。

ある意味、満身創痍でございます。



・・・ってお気楽な学生の身分で何ぬかしてるんでしょーねーっ。




さて、(ころっと)マルタ旅行の話もそろそろ終わりにしようと思います。

マルタの特産品といえば、食品だと蜂蜜とかチーズとか。
工芸品はガラス製品(けっこう厚みがあってごついもの)と、そしてこれ。
MALTA旅行記 最終編_d0091765_20382067.jpg


フィリグリーという、銀線細工です。金もあるけど加工が難しいそうです。
にゃんこが朝一番の客だったので、特別サービスだぞ、とか言いながら
デモンストレーションしてくれて写真も撮らせてくれました。
MALTA旅行記 最終編_d0091765_20385687.jpg

MALTA旅行記 最終編_d0091765_20391290.jpg

すごく繊細な細工です。


ガラスはマルタの海と空の色を思い出せるようなブルーの猫を購入。
MALTA旅行記 最終編_d0091765_20393038.jpg



話はガラッとかわって、こちらインガーディアというイベントの様子。
マルタ騎士団の訓練の様子を再現した30分ちょっとのショーです。
MALTA旅行記 最終編_d0091765_2039553.jpg


MALTA旅行記 最終編_d0091765_20401530.jpg

エライヒトの前で日頃の訓練の成果を見せたりしているわけですな。

大砲や鉄砲がホントに鳴ったりして、ビクッとさせらせました。



マルタのビールはラガーが「CISK(シスク)」。飛行機でも出ました。
しかし、気に入ったのはこちら。エールの「HOPLEAF(ホップリーフ)」。
MALTA旅行記 最終編_d0091765_20404079.jpg

カフェではこれ(250mlくらいかな)で約180円くらいでした。多分。


写真を見返してみると、「あれ、何だか結構楽しかったかも」なんて思ったりして、
思い切って行ってみて、よかったなー、なんてほっこりしているのもつかの間、

か・か・か・か・か・かーだーいーがぁーーーー(T△T)。

旅行記おしまい。
MALTA旅行記 最終編_d0091765_20411958.jpg

by alohacat | 2007-04-14 20:50 | 旅はいいなぁ
<< 春です。ポカポカです。 MALTA旅行記 その5 >>